山形研修へ行ってきました!

みなさんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか。



5月14日(木)、15日(金)と一泊2日の研修に行って参りました!

各店の店長・チーフで向かった先は山形県!


山形といいますと、さくらんぼや梨などのフルーツも有名ですが、山形牛や米沢牛といったブランド牛の産地でもありますよね。


また今回の一番の目的は、とある人に会うこと。その方は、あおぞらができてまだ間もないころに、東京での修行経験を生かしあおぞらの味付けの基礎をつくってくれた方です。その後あおぞらの味もかなりの進化をしてきていますが、その方の築いた基礎あってのことなのです。


群馬より関越道を北上し新潟県へ。さすがは日本の苗床、一面に田んぼが広がります。

北上途中、新潟県の笹川流れも通りました!天気も良く景色は抜群。爽快海岸線ドライブが続きます。

そして、いよいよあおぞら創業者と恩人との再会です。


このお方のおかげで創業当時のあおぞらの味の方向性が定まり、皆さんに愛される今のあおぞらがあるわけですから、もしこの方に出会えなければ違うあおぞらになってしまっていたでしょう。出会いとは恐ろしい。。。



夜は焼肉を振舞ってくださり、お酒も入って良い思い出話ができたようです。



あおぞらのさらなる成長を誓う、そんな日になりました!